2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第12回アルゴリズム勉強会に行ってきました

人生初勉強会。 やったのは counting sort と radix sort。 この二つは書いたことがなかったので、Python で超手抜きに書いてみた。https://gist.github.com/1395308 base = 10 def radix_sort(x, max): radix = 1 while radix < max: x = counting_sort(x, …

愚痴

先週の木・金あたりは少し凹んでいた。前回書いたように、やっと可変次数CRF論文の英訳が半分終わったので、先行研究(http://books.nips.cc/papers/files/nips22/NIPS2009_0300.pdf)の人にメールを送ってみた。しかし、ろくに読んでいないようなそっけない…

修論(可変次数 CRF)の英訳

ここのところ一ヶ月ぐらい、修士論文(可変次数 CRF)の英訳に取り組んでいた(うまくいったら国際学会とやらに出してみようかなと。ちなみに出したことはない)。ただの翻訳のつもりが、始めてみるといろいろとまずいところや足りないところが見つかったの…